糖質制限から摂食障害になりそれをきっかけに低糖質なレシピをたくさんご紹介します!

糖質制限と摂食障害とお料理

摂食障害と戦いながら日々過ごす女の子の日常です。それをキッカケに料理をするようになりました。ゆるくよんでほしいです。

糖質ゼロですごしたらどうなる?

こんにちは

突然ですが、今日から検証企画をやりたいと思います。

その名も...

『糖質ゼロで過ごしたら体はどうなるの?!』

です。(笑)

 

実は先日、紀文さんがインスタグラムで開催していたモニター募集に減量期から現在までのことを熱く語らせていただいたところ、見事当選したんです🎉👏

届いた商品がこちらです。

f:id:maron1806:20190705151428j:plain

ありがたく頂戴します!

これ、とってもおいしいんです。アレンジがなんでもできて。細麺は初めてなので楽しみです♪

www.kibun.co.jp

全部で8食あります。ということで私思いついたんです。ダイエットって、一人でやろうとしてもなかなか続かないですよね?ましてや私たちのような摂食障害を持った人なんて風邪で鼻水が出るのと同じで制御できる食欲じゃないんですよ。本当にダイエットする必要があるのか、このままで治るのか、いろんなことがぐるぐる回っています。

改めて、そこでですよ。皆さんよくYouTubeなどでダイエットの検証動画なんか見たりしませんか?企画にしたら、誰かに見られていたら、これを読んでくださる方はきっとどうなるのかが知りたくて読んでくださっているはずです。なので、個体差はありますがなるべく正しい検証結果をお伝えしたいので、過食なんかも我慢できるんじゃないかと思ったんです。実際、今私は何か食べたいです。はい。

 

でも、普段糖質をあまりとっていない人が、糖質ゼロ麺だけで過ごしたらどうなるのか、気になりませんか。痩せたいですし。なので、追加で麺も購入して一週間にしようと思っていたのですがさすがにまた元の生活に戻せず拒食になっても困るので、今日から明日の夜まで2日間、実施したいと思います。

長くやっても、水分が抜けたり、頭が回らなかったりするだけなので、諦めます(笑)

 

実はこの記事を最初書いている時は五日間と決めたんです。しかし、今の私に必要なのは規則正しい生活と普通の食事だと思うんです。ずっと糖質制限の状態が続いている私は痩せないのにまたやめられなくなって しまう気がしたんです。

確かに二か月で7キロも増えました。しかししっかりと時間通りに食べたら2キロは落ちたんです。炭水化物をとったとしても、時間通りに丁寧に生活したらもしかしたら太らないんじゃないかって思ったんです。だってみんなそんなに太ってないですもん...

なんで私はこんなに過食のときもサラダチキンとかチーズしか食べていないのに太るんだよ!!って思ってたんですけど、ストレスや急にアイスをたくさん食べたりしていたし、量も制限していたので、回復期を通して適正体重になったんじゃないかと思うようになりました。

 

いろいろ長くなってしまいましたが詳しいルールはこちら。

・三食きちんと時間通り食べる。

・糖質ゼロ麺と食物繊維摂取のためオオバコゼリーのみたべる

・夜19時以降は食べない

・調味料は一味唐辛子を使用する

・この期間だけはオリーブオイルなども抜く

・朝起きたら臓器を起こすために白湯を飲む

・臓器を休ませるため23時にはベッドに入る

 

いつもは麺をオリーブオイルとニンニクで炒めるのですが今回は摂取カロリーも抑えようと思います。ささみも許そうか迷ったのですが、今回はなしで。

f:id:maron1806:20190705151304j:plain

一食目

 

早速ですが今日のごはんです。朝はパートに行くのに時間がなくて白湯一杯だけです💦

今日のお昼の麺はヨコオデイリーフーズさんのものです。業務スーパーで安く売っているのでいつもお世話になっております。他にもこんにゃくを使ったおいしい変わり種がたくさんあるのでぜひチェックしてみてください!群馬県にあるこんにゃくパークもとっても楽しかったです。麺はアマゾンで買えるみたいです。量が多いので結構満足できます。ただ、食感はこんにゃくですので、苦手な方は紀文さんの方をお勧めします。

www.amazon.co.jp


www.yokoo-net.co.jp

 

夜は紀文さんの細麺を頂きます。

 

では、頑張っていきましょう!

 

まろん