糖質制限から摂食障害になりそれをきっかけに低糖質なレシピをたくさんご紹介します!

糖質制限と摂食障害とお料理

摂食障害と戦いながら日々過ごす女の子の日常です。それをキッカケに料理をするようになりました。ゆるくよんでほしいです。

低糖質なチゲ鍋レシピ

こんばんは

更新が全然できなくて😅

毎日更新の方、尊敬してます。

 

今日は、最近涼しいので、体がぽかぽか温まるようなレシピをご紹介します。🔥

 

「締めまでおいしいチゲ鍋」です!🍲🇰🇷

 

チゲ鍋、好きな方多いんじゃないですかね?

私は大好きです〜💓

 

【材料】一人分

スンドゥブチゲの素 1袋

・ほうれん草 20g

・大豆もやし 50g

深谷ねぎがんも 2個

・卵 1個

・鶏胸肉 お好みで

・糖質ゼロ麺(平麺) 1袋

あとは好きなものなんでも入れちゃってください!

 

【作り方】

スンドゥブの素を土鍋にいれ、袋に水をいれすすぐように鍋に入れる

・鶏肉、もやし、ほうれん草、がんも、麺をいれ煮込む

・グツグツしてきたら卵を割入れ、蓋をして2分ほど煮込む

 

完成です!

f:id:maron1806:20190716193434j:image

お腹いーーーっぱいになりますよ!

 

今回使用したのはこちらです

スンドゥブの素】ドンキで業務用を購入すると、炭水化物が1個0.7でした。

http://www.marudai.jp/CGI/products/item/detail.cgi?itm_cd=00292

 

【糖質ゼロ麺】

https://www.kibun-shop.com/products/0gmen-jouon/index.html

 

深谷ねぎのがんもは今度写真載せます!公式サイト見つけられませんでした。

体冷えちゃった〜って時、ぜひ!

今回のレシピは具材によって糖質が異なりますが、スープ以外に糖質が含まれるものはがんもと卵くらいです。

 

まろん