糖質制限から摂食障害になりそれをきっかけに低糖質なレシピをたくさんご紹介します!

糖質制限と摂食障害とお料理

摂食障害と戦いながら日々過ごす女の子の日常です。それをキッカケに料理をするようになりました。ゆるくよんでほしいです。

体温まるとろとろ白菜レシピ♪

こんばんは!

今日は少し暖かかったです🌞

本当は寒かったですねと言って始めたかったんです...😅

何故かっていうと、今日のレシピ、タイトルにもあるように、体が温まるようなものなので。🔥🍲

関西の方は寒いと聞いておりますので明日にでもぜひ!!

 

今週末はこちらも冷えると天気予報でやっておりましたので、関東にお住まいの方も是非作り置きにもおすすめなので作ってみてください😊

 

今日は特にお話することがないので早速レシピにレッツゴー🐔

ちなみに、クックパッドにも掲載するつもりです~

他のレシピも見てみてほしいです!!!

cookpad.com

 

f:id:maron1806:20200220202358j:plain

 

<白菜のとろとろ生姜煮>

[材料]一回分換算で4~5人分

・白菜:中1/4個 片手鍋いっぱいくらいでしたが減ります

・シャンタンor鶏がらスープ:小さじ1

・すりおろし生姜:大さじ1 なるべく自分ですりましょう

 

[作り方]

  1. 白菜を食べやすい大きさに切る
  2. 鍋に白菜を入れ、鍋の上の方まで水を入れ火にかける
  3. 沸騰したら火を弱め、シャンタンを入れ混ぜる
  4. シャンタンが溶けたら火を止め生姜をいれ軽く混ぜる

以上!

 

とってもおいしかったのできょうはこれでネタ決まりだ!と思ってきました(笑)

 

つくってみてね◎

 

今日も一日お疲れ様でした😌

まろん🐻