糖質制限から摂食障害になりそれをきっかけに低糖質なレシピをたくさんご紹介します!

糖質制限と摂食障害とお料理

摂食障害と戦いながら日々過ごす女の子の日常です。それをキッカケに料理をするようになりました。ゆるくよんでほしいです。

糖質ゼロで過ごしてみた

こんばんは。

 

私の検証企画、結果を発表いたします。

結論...

危険です。

いや知ってるわ(笑)って思いますよね。

でも、いくら調べても糖質ゼロ麺だけで過ごしている人が見つからなかったのでやってみたかったんです。結局一日でやめてしまいましたが。

 

なぜやめたかというと、理由は3つです。

まず、頭・体ともに動かないことです。朝ご飯の大切さも知りました。いつもはだらだら食べてしまい罪悪感に潰される朝ご飯でしたが、なにも口に入れずにパートの仕事に行こうとしたところ、自転車を漕ぐ力が全然入りませんでした。また、血糖値を急に上げすぎないためにも、朝ご飯は食物繊維中心でしっかりとっておいた方が良いです

 

二つ目、食べる量も制限されてしまったので、便が出ませんでした。

三つ目、一番懸念されていた過食にはなりませんでしたが、次の食事の吸収が良くなってしまうため、余計に太りやすくなってしまうということです。

 

頭が働かないのでなにもやる気が起きず、ずっとけだるい感じだったのが一番です。

 

でも、過食してしまう私から言うと、久しぶりに「お腹すいた」という感覚を味わうことができました。

 

だいたいこんな感じです。なので今日は、たれなしでしゃぶしゃぶに行ってまいりました🍖大好きなんです。あと、成長したと感じた点があって、お腹いっぱいのタイミングが分かってきた気がします。牛肉のしゃぶしゃぶとってもおいしかったです。夜ご飯はお腹はすいていなかったですが、過食予防とバランスのためにほうれん草と納豆、鮭を食べました。

ゆでたほうれん草に納豆と七味を混ぜるととってもおいしいですよ!!

 

あしたは内定をもらった専門学校のプレスクールに行きます。一人で出歩くのは少し不安ですが、頑張りたいです。高校生のみんなは今頃期末試験なんだろうな(笑)

みんな、がんばれ!!

 

ということで、今日も23時には寝ようと思います。この時間に寝ると調子がいいです。

 

明日はお買い物もする予定なので、気軽に?がんばろうと思います。

摂食障害あるあるだと思うんですが、何時に何をするってきっちり決めていかないと不安なんですよね。明日食べるものとか。みなさんそんなことありませんか?

 

まろん