糖質制限から摂食障害になりそれをきっかけに低糖質なレシピをたくさんご紹介します!

糖質制限と摂食障害とお料理

摂食障害と戦いながら日々過ごす女の子の日常です。それをキッカケに料理をするようになりました。ゆるくよんでほしいです。

摂食障害でもピザが食べたい!低糖質ピザレシピ

こんにちは。

昨日の夜ご飯にピザを作った人です(笑)

f:id:maron1806:20190704120348j:plain

写真ちゃんと撮れてなかった。

ピザっぽいですよね?(ぽいって言って!)

でもピザって高糖質なんじゃ...

なんとこのピザ、糖質が全部で

約0.8g!!!!

 

食べたくなりませんか?!

作り方はこちらっ🍕

 

<材料>()は糖質量

 【生地】

  ・ソイファイバーorおからパウダー 15g(0g)

  ・卵 1個(0.2g)

  ・サイリウ(オオバコ) 1.5g

  ・水 20ml

  ・オリーブオイル 小さじ1/2

 【具】

  ・ピーマン 1/3個(0.3g)

  ・卵 1個(0.2g)

  ・チリソース(今回は表示が糖質0ですがハーフケチャップでも◎)

  ・マヨネーズ 小さじ1(0.1g)

 

<作り方>

・固めのゆで卵を作っておきます

・生地の材料を全て混ぜ、20㎝程のフライパンに丸く広げ弱い中火で両面焼きます

・生地を網の上にあげ、ピーマンを軽く炒めます

・ゆで卵にマヨネーズを加えたまごサラダを作ります

・生地にたまごサラダ、チリソースピーマンの順に乗せます

・トースターで5分ほど焼きます

・完成!!

 

チーズがあったらいいですね。

 

とってもおいしいのでぜひぜひ作ってみてください!

具はきのこに変えたり、なんでもお好きなものを!!

 

今日はちょっと遠い塾まで(笑)

 

雨が強く危ないので気を付けてお過ごしくださいね☔

私はとりあえずセブチの動画でもみます😊

안녕 ~👋

 

まろん