糖質制限から摂食障害になりそれをきっかけに低糖質なレシピをたくさんご紹介します!

糖質制限と摂食障害とお料理

摂食障害と戦いながら日々過ごす女の子の日常です。それをキッカケに料理をするようになりました。ゆるくよんでほしいです。

糖質ゼロパン作り!

こんにちは☀️

糖質制限をしている皆さん、蒸しパン飽きてません?😱

今日は、私が最近はまっているパンもどきのレシピをお伝えしたいと思います!🍞

 

f:id:maron1806:20190719165115j:image

今日作ったのはこんな感じで、チアシードを入れてみました!なんとこのパン、糖質が、、、

ほぼ、ゼロgなんです!

 

私蒸しパンそろそろ飽きてまして。😅

もっとこう、卵を使わずにパンみたいに作れないのかなぁって考えてたんです🌱

それで完成したのが今日ご紹介するものです!

 

【材料】

・ソイファイバー 30g

サイリウム 4g

・エリスリトール 10g

・塩 ひとつまみ

・水 110g

・オリーブオイル 3g

こちらが基本の作り方です!

今回はチアシード2gを追加です!

 

【作り方】

  1. ボウルに粉類をいれ混ぜ合わせます
  2. 水を入れ手でまとめます
  3. オリーブオイルをいれ練ります
  4. お好きな大きさのタッパーに詰めてレンジで3分30秒温めます
  5. 網の上に上げて少しおきます
  6. トースターで温めるとサクサクします

 

【栄養成分】チアシードなし

カロリー:約97kcal

脂質:約3.3g

タンパク質:7.6g

糖質:0.0g 

食物繊維:25.2g

塩分:0.0g

 

本当に簡単ですよね?!

ソイファイバーを使うことでパサパサしませんし、食物繊維たっぷりで糖質ゼロ!

サンドイッチやトースト、なんでもつかってください!

 

ピーナッツバター、おすすめですっっ

https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E8%82%B2%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC-150g/dp/B000FQSLXW

 

無添加なので100gで炭水化物17gです!🥜

 

美味しく食べられますように♪

 

まろん

#摂食障害

#糖質制限

#糖質制限レシピ

#低糖質レシピ