糖質制限から摂食障害になりそれをきっかけに低糖質なレシピをたくさんご紹介します!

糖質制限と摂食障害とお料理

摂食障害と戦いながら日々過ごす女の子の日常です。それをキッカケに料理をするようになりました。ゆるくよんでほしいです。

私の過食予防毎日ごはん

こんにちは

今日はディズニーに行こうかなと考えていましたがお天気が怪しそうなので七夕見納めは諦め、お父さんのお弁当の作り置きをしたら図書館でお勉強です🔥

 

本日のテーマは過食予防の毎日ごはんです。

三食を時間通りに食べてみると今までのようにずっと食べているようなことが減りました。その時に、過食してしまうが拒食脳の私が食べているものを紹介します!

クックパッドにも載っているのでぜひ。

 

「大豆もやしとほうれん草のぺペロン風」

<材料>

・大豆もやし50g

・ほうれん草50g(冷凍のカットほうれん草が便利です)

・輪切り唐辛子 適量

・あらびきガーリック 適量

・オリーブオイル 大匙1/2

www.gyomusuper.jp

 

<作り方>

・フライパンにオリーブオイルを中火で温め、唐辛子とガーリックを揚げ焼きにする

・野菜を入れ少し焦がすように強火で炒め合わせる

 

これだけです!!!

とっても簡単なのにヘルシー!!

詳しい栄養成分はこちらからどうぞ🍴

cookpad.com

 

アレンジとしてささみを入れたり、厚揚げを足したり、キノコ類も、、、

なんでもあいます!

本当におすすめなので皆さんもぜひ作ってみてください。

糖質制限で食べられるもの、たくさんありますがお肉などが中心になってしまい食物繊維が不足しがちです。たまにはこんなお野菜だけのごはんでおなか一杯になりましょう!

 

まろん