糖質制限から摂食障害になりそれをきっかけに低糖質なレシピをたくさんご紹介します!

糖質制限と摂食障害とお料理

摂食障害と戦いながら日々過ごす女の子の日常です。それをキッカケに料理をするようになりました。ゆるくよんでほしいです。

豆腐皮レシピシリーズ第2弾

こんばんは!

今日はお仕事先で嫌なことがありテンション低めです。😅

 

そんなことはさておき!

イタリアン好きですかーーー!!!

 

うんうん( ゚ー゚)( 。_。)

好きですよね!

 

なので今日は2種類!

 

1.業務スーパーラザニア

f:id:maron1806:20200217194207j:image

ででーーーん

おいしそう!っていってね

写真サイズ間違えて正方形で撮影しました。

 

チーズたっぷりトマトソースたっぷりのおいしいラザニアです!

それでは早速👍👍

 

【材料】2人分

・豆腐皮1枚

・ソイボロネーゼ 適量

・スライスチーズ 1枚~

 

【作り方】

  1. 豆腐皮をグラタン皿の大きさにあわせて切る
  2. ソース→豆腐皮→チーズの順番で乗せていく(1番上はチーズ)
  3. オーブントースターで10~15分くらい焼く(物によるので上のチーズが焦げ始めたらOKです🙆🏻👌)

 

簡単!🤤🤤🤤

 

そんじゃふたつめ!

 

f:id:maron1806:20200217194740j:image

 

かるぼなーーーぁぁらっ🥳

はい。

 

2.濃厚すぎるカルボナーラ

 

【材料】1人分

・豆腐皮1/2枚

・スライスチーズかシュレッドチーズ 60g~

チーズ多いと美味しい!!!

・卵1個

 

【作り方】

  1. 豆腐皮は丸めて麺の太さに切る
  2. 3分くらい茹でる
  3. フライパンで炒め水分が飛んだらチーズを投入
  4. チーズが溶けたら火を消して卵を入れて混ぜる

 

簡単!!(2回目)

 

やってみてねぇ🥰🥰

 

まろん🐻