糖質制限から摂食障害になりそれをきっかけに低糖質なレシピをたくさんご紹介します!

糖質制限と摂食障害とお料理

摂食障害と戦いながら日々過ごす女の子の日常です。それをキッカケに料理をするようになりました。ゆるくよんでほしいです。

スタミナたっぷり鍋で心も体もぽっかぽか🔥

こんばんは🌙

今日は通院日だったのであまりきちんとお料理ができませんでした。

なので今日は!

私の大好きなシマチョウでつくるもつ鍋を伝授します!

 

本当は、シマチョウは好き嫌いが分かれると思うので掲載を控えていたのですが、今日はネタ切れなのでごめんなさい...😅

 

しかも、週末暖かいじゃないですか...

寒くなったら作ってくださいね?

 

それでは早速。

f:id:maron1806:20200221210820p:plain

はいどーん。画像がないとみんなみにくいでしょ?

写真が保存できてなかったからフリー素材お借りします(笑)

 

<低糖質もつ鍋>

 

[材料] 二人分

・シマチョウ300g~

赤味噌:大さじ1

白だし:大さじ3

・にら:お好きな量

・お豆腐やキャベツなどお好きな具

 

[作り方]

  1. 鍋に赤味噌白だし、お湯800mlをいれ溶かす
  2. 葉物野菜以外を鍋にいれ火をつける
  3. 具を入れたら、キャベツなどの葉物野菜をのせ、ニラをのせ、ふたを閉める
  4. 野菜がしんなりしたら火を止め、お皿等のご準備を。

 

お皿とか準備してたらしっかり火が通ると思いまして😅

 

白だしだけでもおいしいですが、赤味噌を入れることでお店みたいになりますよ。

塩分もカットできておすすめです!!!

 

まろん🐻