糖質制限から摂食障害になりそれをきっかけに低糖質なレシピをたくさんご紹介します!

糖質制限と摂食障害とお料理

摂食障害と戦いながら日々過ごす女の子の日常です。それをキッカケに料理をするようになりました。ゆるくよんでほしいです。

摂食障害になってよかったこと

こんばんは。日付が回ってしまいました(笑)

今日はアルバイトに行った後少し友達に会って、塾に行ってきました📚

 

摂食障害って、気持ち的にも見た目的にも悪いイメージが大きいですよね😢

でも、後ろ向きになってばかりではなかなか前進できないので、私は闇の中から小さな光を探すように、私が摂食障害になってよかったことをリストアップしてみます。

 

<拒食期>

・体が軽くなった

・脚を出す服が来たくなった

・時間にとらわれず勉強ができた

・痩せたねと言われた

・自分がコントロールできて自信がついた

 

<過食期>

・自転車が急いでこげるようになった

・お腹いっぱい食べられる日ができた

 

<総体して>

・料理が得意になった

・原材料などを気にするようになった

・体に優しいものを選ぶようになった

・誰かのために料理するようになった

・改めて生き方について考えられた

・親と話す機会ができた

・今まで見えなかった景色が見えた

 

確かにデメリットがたくさんあります。しかしその中でも痩せてよかったこと、材料に気を付けた料理を作るようになりました。毎日色んなものを作って、自分では食べることができなくても父のために料理をします。とても喜んでくれるので自信がついてきて、クックパッドでも投稿するようになりました🍳

私のレシピを見て、これなら食べられるといってくれる方や、現在ダイエットに励んでいる方からもお褒めの言葉を頂き、毎日料理が楽しくなりました。

 

中でも最近のおすすめはこちら!!

 

www.saladcosmo.co.jp

「大豆もやし」です!!こちら普通の緑豆もやしと比べると…

糖質が低い上、たんぱく質大豆イソフラボン、更にはカルシウムまで豊富なんです!!

 

私のクックパッドからぜひ、ほうれん草やもやしといった低糖質な食材を使用したレシピ、参考にしてみてください♪

 

cookpad.com

 

短いですが以上です

まろん