糖質制限から摂食障害になりそれをきっかけに低糖質なレシピをたくさんご紹介します!

糖質制限と摂食障害とお料理

摂食障害と戦いながら日々過ごす女の子の日常です。それをキッカケに料理をするようになりました。ゆるくよんでほしいです。

摂食障害になった経緯②

こんにちは

今回は一番初めの続きです

①では大会までの食事などについておはなししたのでその後のことを。

しばらくはあんな食事だったので1㎏ほどしか減りませんでした。今思えば月に1㎏っていいペースなんですけどね💦

あまり思うように体重が落ちないので一度だけ、週末にファスティングを行いました。するとそれまで落ちなかった体重が二日で1.5㎏も...!!😲

月に一回だけ週末ファスティングをすると決めましたが結局親に止められできませんでした。

そうしてMAX体重から2㎏落とした状態で迎えた大会ではベストを更新しとてもいい記録を残すことができました。🎉

体重が落ちればこんなにも速くなるのかと減量に拍車がかかり始めます。夏には主食となる炭水化物は一日一食になっていました。夏合宿の後に彼とのプールデートを控えていた私は、合宿中もなるべく米は食べないようにしていました。

おそらくその体重がベストだったのか、そこからタイムは落ちていくばかりでした。

話がごちゃごちゃしているのですが、9月の終わりまではお弁当のごはんは食べていましたし、友達と外食にも行っていました。そこからですね。急にスイッチが入り、お弁当はレタスとささみだけをたべ、残りは捨てていました。根菜類など、糖質の高いものは徹底的に避け、糖質ゼロという表示のあるものを少し食べるくらいになっていました。するとそれまで51㎏だった体重は11月には46~47㎏に。

そのころからです。私は食べるのが怖いんだと気づきはじめました。友達に誘われたらそのお店を調べ一番糖質が低いものを探しました。当時の食事内容はこんな感じです。

<朝>

・ゆで卵1/2

・レタス

・小さい豆腐

f:id:maron1806:20190628134537j:plain

<昼>お弁当

・ゆで卵1/2

・レタス

・ささみ2かけ

<夜>

なし

(11月の終わりから親が気づきお金をもらって夜ご飯を食べるよう言われたため、毎日糖質ゼロのサラダチキンかおでんのたまごを一個食べていました)

f:id:maron1806:20190628134424j:plain

夜ご飯

 

ここまでが冬前までのお話になります。

次回は私の許可食についてでも。

まとまらない文章ですみません。よんでいただきありがとうございます。

 

今日も一日笑顔でいられますように🍀

 

まろん