糖質制限から摂食障害になりそれをきっかけに低糖質なレシピをたくさんご紹介します!

糖質制限と摂食障害とお料理

摂食障害と戦いながら日々過ごす女の子の日常です。それをキッカケに料理をするようになりました。ゆるくよんでほしいです。

摂食障害になった経緯①

改めまして、はじめまして。

まろんと申します。

プロフィールを読んでくださった方は少しわかっていただけたかと思うのですが、このブログでは、摂食障害になった私のありのままを綴っていこうと思います。

 

今回は一回目ということで、私の今日までの経緯①をお話します。

 

2018/6 陸上の大きな大会に参加するため、159㎝、55㎏だった私は減量を始めます。

この時私には彼氏がいまして、正直自分太ってると思ってなかったんです。筋肉バカでほとんど筋肉なんだと。でもその彼に、太もも凄いねと言われ、別に気にはしていなかったのですがこれは後々響いてきます。そしてその彼とほぼ毎日カフェにいきスイーツを食べていました。これがデブに追い打ちをかけましたね(笑)

f:id:maron1806:20190626103253j:plain

こんなのばっかり。(笑)

それはさておき、陸上に必死だった私は何が一番筋肉を落とさず痩せられるのか調べたところ、「糖質制限」がヒットしました。それまで、人一倍食べていた(追々重要になってきます)私はご飯を減らすと最初の一週間はフラフラでした。その時の食事内容はこんな感じです。

 

<朝>

・ごはん

・味噌汁

・お弁当のおかずの残り(煮物や卵、肉など) 

→普通に食べてました

 

<昼>一つ160mlのお弁当箱三つ

・一つ目:大体120gのごはん

・二つ目:レタス

・三つ目:おかず(ささみやゆで卵、厚揚げなど)

→レタスから食べ始め、そのほかは気にせず食べていました

 

<夜>

夜ははじめのころはご飯を半分にしていましたが、おかずだけにしました。

 

<その他>

塾で帰りが遅くなるため、夜たくさん食べないように間食として「毎日堅果」を食べていました。これ、お腹にたまるんです結構。どうしても甘いものが欲しい人、大袋だと気づいたらたくさん食べてしまう人にはおすすめ。

www.calinuts.co.jp

他にもこの頃は友達と外食したりご褒美って何か食べたりしてました。

 

とりあえず初めはこんな感じです。次回は大会とその後についてお話します。

読んでいただき、ありがとうございました。

 

まろん